湯船

ここ最近の考えたことの備忘録

なにも持ちたくない

分厚い財布を見ると、お金にだらしない感じがしてイライラしてしまう。

分厚い財布の持ち主とは仲良く出来ない気がしてしまう。

ある程度仲良くなれたとしても、近い内にディスったろと思っちゃう。

キャッシュレス化、頼む、分厚い財布を滅ぼしてくれ!

これ絡みで、分厚いスマホケースも馬鹿がやるもんだと思ってる。

 

かくいう自分はタイトル通り。近場の用には何も持ちたくない派だ。

できれば、財布やスマホも持ちたくない。

 

https://www.asahi.com/articles/ASM1044TRM10PLBJ002.html

都市伝説の関暁夫もやってたけど手の甲にマイクロチップ埋め込むの、いいね。

埋め込むの痛そうだし、最初の方は気持ち悪くなりそうだけど。

周囲の人に埋め込んだの告白したらドン引きされちゃうかな。それが一番怖い。

だけど、なれてしまったら便利さが勝って戻れなくなると思う。

こういう感じで、決済も鍵も財布スマホいらずで生きたい。

 

 

記事前半で性格の歪みがボロボロと出てしまっていることに今頃気がついた。

マイクロチップ埋め込むより先に、自分の心を矯正したほうがいいのかな。

バンバン埋め込まれるようになるには時間がかなり掛かるけど、それ以上に僕の心は厄介だと思った。